アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/23(金)
『自分のことが自分でできる子にする「日経Kids+2009年 03月号」』
じぶんのこと、ぜんっぜん自分でできません、6歳児。
言われるまで動かないし、言われても動かない。
目の前のちょっと楽しいことしか目に入らなくて
注意を回りに向けることがちっともできません・・・。

一人っ子っぷりてんこもりです。
そんなわたしは、きっと読むべきでしょうね。
はー、春から1年生、気が重い。


自分のことが自分でできる子にする!
◆やる気にさせる魔法のサポート術20
◆よその子は、こんなことが一人でできる!
◆朝自分で起きる、片付ける、身だしなみを整える、宿題や勉強を進んでやる … 一人でできる子にするサポートマニュアル
◆しからずにやる気にさせる言葉、意欲をつぶす言葉
◆自立の芽をつぶす親度チェック
◆一人でできる力が育つ年齢スケジュール

お稽古事の始めどき、伸ばしどき、やめどき
◆早く始める?今からでも遅くない?
◆お稽古事で挫折しない5つのルール
◆「向き不向き」より「窮める力」に注目!好きなことの探し方、続け方
◆人気お稽古事の開始ベスト年齢、伸びるタイミング

★子どもの感性を伸ばす インテリアのアイデア
★2009年子どもと一緒に見たい美術展
★小学生からの海外留学事情

子育て世代のお金の悩み相談室
◆わが家の収入で、大学まで行かせられる?
◆年収別家計の見直しアドバイス

自分のことが自分でできる子にする!ーやる気にさせる魔法のサポート術20/お稽古事の始めどき、伸ばしどき、やめどきー早く始める?今からでも遅くない?/子育て世代のお金の悩み相談室ーわが家の年収で大学まで出せるの?

edu (エデュー) 2009年 03月号 [雑誌] AERA with Kids (アエラウィズキッズ) 2009年 01月号 [雑誌] bizmom (ビズマム) 2009年 01月号 [雑誌]
2009/01/07(水)
『できる子は10歳までに作られる 2008-2009冬号 [雑誌]』
この本、雑誌(定期季刊誌)になったんですね~
知りませんでした!人気あるのかな。
ってか気になりますよね。幼稚園~小学生ぐらいの子供を持つ親としては。

できる子は10歳までに作られる 創刊2号 2008-2009冬号 [雑誌]

アスコム
おすすめ度の平均: 5.0
5 教育業界プロアドバイスが参考になりました。

こちらも気になります。
だってうちのひと、10時より前に寝ること殆どないのですもの・・・
いけませんよね。

bizmom (ビズマム) 2009年 01月号 [雑誌]

ベネッセコーポレーション



日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 02月号 [雑誌] edu (エデュー) 2009年 01月号 [雑誌] かぞくのじかん 2009年 01月号 [雑誌]
2008/05/14(水)
『ロハスキッズVol.7。』
特集は、日本の「きれい」がある暮らし。
子どもだけでなく大人も一緒に、暮らしを楽しんだり、
知恵や技を学んだり、子どもといる時間を充実させるヒントを、
国内外からお届けします。ほんものを知る、ロハスを楽しむ子育てマガジン、ロハスキッズ。


【コンテンツ】
・親子で体験「和菓子オートクチュール」
・「ふろしき」は魔法の布
・子どもとできる「健康習慣」
・親子が「つながる」家づくり
【特別付録】
・ロハスキッズselection
 「オルタナティブ 幼児教育ガイド」
・シュタイナー、モンテッソーリ
月刊 クーヨン 2008年 05月号 [雑誌] こども天然生活 2―想像すること耳をすますこと味わうことにおいを感じることからだを動かすこと (2) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) Lingkaran (リンカラン) 2008年 05月号 [雑誌]
2008/02/27(水)
『こども天然生活。Vol.2』
第二弾、出ました。
この値段・・・(苦笑)で、続きが出るってことは
それなりに人気があるというか、
買うヒトがいるんでしょうね。
中は、まあそれなりにナカナカですけど、やっぱり高い・・・と思います。

こども天然生活 2
こども天然生活 2
posted with amazlet on 08.02.27

地球丸 (2008/02/26)
売り上げランキング: 1343

2008/02/14(木)
『moeはマトリョーシカ&ロシア特集。』
絵本の雑誌、MOEの最新号は
マトリョーシカ特集♪
コロボックルさんのたちもとみちこさんの
オリジナルマトリョーシカに出会えます!
立本倫子さんのオリジナルストーリー絵本も♪もちろんマトリョーシカな内容。
他にも色々な絵本作家さんの
オリジナルマトリョーシカちゃんがいっぱいですよ。



  
  
2007/12/02(日)
『ぷちちおvol.7<特集:乳幼児期と“キレる”の関係・予防接種三種混合・放射線照>』
いつも赤ちゃんのそばにいるひとに読んで欲しい、
いい子育てをするために、どうやってあかちゃんや小さい子と
接するのがいいか、一緒に考える本できました。
おかあさん、おとうさん、おばあちゃん、おじいちゃん。

特集1 乳幼児期のすごし方と“キレる”の関係/特集2 予防接種・三種混合(ジフテリア・百日ぜき・破傷風)って、なに?/特集3 放射線照射ベビーフード!?/連載(おとうさんの胸のうち「お題/妻にはナイショ」/にんぷさん対談 赤ちゃんがやってくる!「じいじ・ばあばとひとつ屋根の下」/おうちレッスン「眠りながら…。」 ほか

ぷちちお Vol.7 (7)
ぷちちお Vol.7 (7)
posted with amazlet on 07.12.02

ジャパンマシニスト社 (2007/11)
売り上げランキング: 60088


ぷちちお Vol.6 (6) ぷちちお〈3〉 ぷちちお(vol.5)
2007/11/14(水)
『「困った子」ほどすばらしい。』
びしびし!勉強をさせれば東大に入れるのか??
ちがいますよね、びしびし押し付けられても
楽しくなかったら努力なんかできません。
大人だって納得しないでできないことを子供に押し付けるのは無理。
じゃあ、どうしたらいいんでしょう?

東大生の親になる
東大生の親になる
posted with amazlet on 07.11.14
しのはら 麗緒
幻冬舎ルネッサンス (2007/10/30)
売り上げランキング: 28481
おすすめ度の平均: 5.0
5 子供のヤル気を引き出し持続させるヒントが詰まった本
5 勇気を頂きました
2007/11/14(水)
『「困った子」ほどすばらしい。』
子育てにいきづまったり
苦しくなったり、どうしようと立ち止まったりしたときに
読むと楽になる本。
新刊です。

新「困った子」ほどすばらしい―ベテラン・ママさんカウンセラーとっておきの+50の知恵 親子がうまくいく〈簡単〉
池田 佳世
ハート出版 (2007/10)
売り上げランキング: 53825
おすすめ度の平均: 5.0
5 子だけでなく、親も育て直しが必要


手のかかる子の育て方
山田 真
筑摩書房 (2007/10)
売り上げランキング: 130585
