アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/16(水)
『パウンド焼き型つき!50のレシピのパウンドケーキの本。』
パウンドケーキ型がおまけ(?)でついた
パリ発ケーキのレシピ本です。
型はこぶりなパウンド型。シリコン製で扱いもラクラク!
とってもかわいいショッキングピンクの型ですよ★

Paris発、パウンド型で50のケーク
Martine Lizambard=著
世界文化社
売り上げランキング: 1196


2009/10/16(金)
『レベル高い!わくわくキャラクターのおべんとう。』
この本は、かなりリアルでかわいいおべんとうができます。
レベルすっごい高いと思う。
でもちょっと難しいところもあるかも。
でもほんとにレベルが高くてすごい。リアリティとかわいらしさの
両方を求めたい人に。

今までよくあったキャラ弁の本て、
やっぱりお弁当でできる技術の範囲内で作ろうとするため
キャラ自体のかわいらしさが崩れてたりとか
いまいち不細工だったりとかってありましたけど
この本の作者はかなり考えて色々やってるみたいで、そしてエゴコロがあるんでしょうね、
すごい上手です。

akinoichigoのわくわくキャラクターのおべんとう2 (e-MOOK)
稲熊 由夏
宝島社
売り上げランキング: 43481


朝、これ作るのは無理やわ・・と思いました。
ふつうお弁当でいっぱいいっぱい。
2009/10/16(金)
『飯島 奈美さん。南極料理人・カモメ食堂のフードスタイリストさん。』
映画の南極料理人は、とっても気になってて
結局みてないんですけど、ユニコーンが主題歌歌ってるし
堺さんだし、ごはんだし、
とにかく楽しそうなんです。

飯島奈美さんのごはんは、なんだか
ふつうーのごはんなのに、やたらおいしそうでおなかがすいてきます!
ごはんのしゃしんだけでグウグウです。
彼女のごはん本は、ふつうのごはんなのに、つい欲しくなってしまう。

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ
飯島 奈美 榑谷 孝子
文化出版局
売り上げランキング: 441
おすすめ度の平均: 5.0
5 映画をみたくなります
5 それは、それは、おいしそうです!!
5 幸せになるレシピたち


シネマ食堂
シネマ食堂
posted with amazlet at 09.10.06
飯島奈美
朝日新聞出版
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 5.0
5 レシピ本としてだけでなく楽しめます☆
5 つくりやすい!おいしい!
5 映画の美味しいお料理大集合!
5 食べる楽しみ、作る楽しみを再確認
4 映画のワンシーンを食卓に


面白南極料理人 (新潮文庫) LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) 文・堺雅人
2008/08/07(木)
『愛犬のために作るほんとの手作り食!犬ごはんの本。』
子供や自分や家族のために、自然なナチュラルごはんを作っているなら、
わんちゃんにもナチュラルなごはんを食べさせてあげたいもの。
基本が分かれば、そんなに大変じゃないです。
っていうか、あたしは本とかもあまり参考にしてなくて
ただ悪くなさそうなものをあげてるってかんじです。
考え方としては、とりわけ離乳食に近いかな?

新しい本がでました♪

●800頭のカルテが教えてくれた真実!!
 愛犬の長生きと健康を願うなら、手作り食をおすすめします。
 多くのワンちゃんの病気を治してきたジェナー動物クリニック院長・長瀬雅之氏によるワンちゃんの病気と食事の関係を質問形式でまとめた本です。犬のごはん研究家・DECOさん考案の手作り食レシピもカラーでふんだんに紹介しています。

愛犬のために作るほんとの手作り食!
長瀬 雅之
白夜書房
売り上げランキング: 5207

愛犬タラのワンごはん
うえの かおる子
牧歌舎
売り上げランキング: 252342

2008/06/12(木)
『ナチュラルで体にやさしい犬ごはん、疾患もなおせます。』
自分や子供やおうちはナチュラルに地球や体に優しい生活をしてても
わんちゃんはどうですか?市販のドッグフードを使っていませんか?
お医者さんがすすめるフードならまだいいのかもしれませんが、
どんな工場でどんな材料で作ってるのかわからないフードには
いろいろな添加物や体によくない油なんかも使われていることもあります。

目のまわりや耳の回りが茶色く変色している白毛のわんちゃんを見たことがありませんか?
フードに入っている油や色素のせいだったりもするんですよ。
皮膚病のわんちゃんも、フードによってアレルギーが出ている子もいます。

せっかくだから、わんちゃんにも体に優しい食べ物を食べさせてあげたいですよね。
うちには、まだ家に来て3週間ほどの子犬がいますが
サイエンスダイエットのパピー用フードを使ったりもしていますが
おやつがわりに野菜の芯などを与えたり、蒸した鶏肉をあげたりもしています。
市販のオヤツよりは体にいいかな、と思って。

あまり聞いたことがなくて、「いぬごはんって何をしたらいいの?」って
疑問に思ったり、難しいんじゃないかと不安に思う方もいらっしゃるでしょうが
最近はわかりやすくてかわいい本も色々出ていますよ。

かんたん! 手づくり犬ごはん
須崎 恭彦
ナツメ社
売り上げランキング: 4170
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みやすく、わかりやすい。
5 欲しかった本は、まさにこれ!
5 これはgoodです♪

はじめての離乳食とこどもごはん―笑顔がひろがる114のレシピ (別冊すてきな奥さん)↑こちらは、なんだか
お洒落な離乳食の本みたいで→
とてもおいしそう(笑!
ちょっと味つけたらそのまま人間も食べれそうです。

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
須崎 恭彦
女子栄養大学出版部
売り上げランキング: 67101
おすすめ度の平均: 4.5
5 わかりやすくて 手つくりがいいことが実感できました。
4 目からウロコの犬レシピ
4 見やすかった
5 ほんとに簡単でした。
5 うちの犬はこのレシピで痩せました


↑上のどちらの本もそうですが、
作り方も勿論、要点としてどういうものを犬ちゃんに与えて良いのかダメなのか、
与え方のコツと、それから肥満や皮膚病や内臓の疾患などに応じたメニューなども載っています。
↑こちらの本の方が分かりやすいかな。と思いました。

愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解) ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん 7歳からの老犬ごはん 
2008/06/04(水)
『ミリメシ:ミリタリーごはん。災害時にも。』
ミリメシ、ってなにかとおもったら
軍隊とか自衛隊とかで食べてる、非常食とゆうか災害時ご飯というか現場ご飯?
そういえば、あたしのおじが海上自衛隊のちょーおえらいさんだったとき
(もう退官しました★)
お土産でいただいたことあります、迷彩色の缶に入った
缶詰の「海軍カレー」「海軍ごはん」。
なかなかお洒落なかんじで(笑。

最近話題のミリメシ。
長期保存ができて、暖めて食べる機能なんかもついてるということで
すごい人気らしいですね。地震なんかの災害のときにも勿論使えます。
わがやの防災準備にいかがですか。

   

ミリメシ食べたい No.1 不肖・宮嶋 戦場でメシ喰う! 世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))
2007/12/11(火)
『ストウブで、わが家は週末レストラン。』
わが家のストウブ(フランスのホウロウのお鍋)は
毎日毎日そりゃーまいにち、ご飯を炊くために働いています。
どっしりした重いふたのおかげで、おいしいご飯がたけます。

そんな働き者staubの新しい本がでました。
ご飯炊く以外にも、新しい使い方をしてあげないといけないかなーとおもいつつ。


ストウブで、わが家は週末レストラン

予約がとれないイタリア料理店『カーザ・ヴィニタリア


人気イタリア料理店『カーザ・ヴィニタリア』 原田慎次シェフのレストラン料理を家庭で味わえる わが家をレストランにする、料理レシピ82品 シェフの料理も、ストウブ鍋ならパパッと簡単 誰にでも、おいしいごちそうが作れます

《38%OFF》ストウブ(staub)ラウンドシチューパン 22cm(黒マット)
安くなりましたねー!あたしが買う時は、
ねらってねらって安いのを探して30%オフぐらいが最高だったんですけど。
通常価格 25,200円 (税込)
当店価格 15,624円 (税込)
2007/11/15(木)
『寒い季節のあったかごはんの本。』
ルクルーゼでおいしいごはんの本
平野 由希子さんの新刊は、せいろをつかった
スチーム料理。ほかほか、あったか、
ぎゅうっと素材そのもののエイヨウとおいしさがつまった蒸し料理。


大鍋だからうまいのだ
小水とうた
メディアファクトリー (2007/11/14)
売り上げランキング: 8272

なんたって豚の角煮 (だいわ文庫 A 82-1)
土屋 敦
大和書房 (2007/11/09)
売り上げランキング: 1580
