アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/24(火)
『バッハのピアノ曲楽譜CD付き。』
ピアノを初めて半年弱、だいたいバイエル中級程度ぐらいの
レベルになってきた小1ですが
バッハとかひけたら楽しいかなあと思って
CD付きの楽譜を探してみました。
勿論難しいクラシック曲は全然まだまだまだまだ・・・!無理ですけど、
簡単バージョンとかならいけるかな、と。
勿論モーツァルトとかショパンでもいいんですけど、なんとなくバッハ。

かんたんクラシック J.S.バッハ ピアノスコア 【模範演奏CD付】

シンコーミュージック
売り上げランキング: 893556


曲も有名で知っているものが多いので、楽しめます。

1 G線上のアリア~管弦楽組曲第3番ニ長調より
2 2声のインヴェンションより~第1番ハ長調
3 無伴奏チェロ組曲第1番ト長調より~第1楽章
4 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ
5 トッカータとフーガ~ニ短調より
6 主よ人の望みの喜びよ
7 フランス組曲第5番ト長調より~アルマンド
8 イタリア協奏曲ヘ長調より~第1楽章
9 シャコンヌ~無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番ニ短調より
10 ポロネーズとバディネリ~管弦楽組曲第2番ロ短調より

CD+楽譜集 やさしいピアノソロ バッハスペシャル (やさしいピアノ・ソロ)
やさしい子どものバッハ
2008/10/11(土)
『シュタイナーの子育て。』
急がなくていい。わが子をのびのび育てたい。
口コミでロングセラー!ドイツのシュタイナー教育入門書です。

シュタイナーの子育て 月刊クーヨン7月号増刊

クレヨンハウス
売り上げランキング: 7349

*ドイツ・日本の幼稚園訪問
*モデルの日登美さんが選んだシュタイナーの子育て
*ドイツの家庭のナチュラルですこやかな暮らし
*シュタイナー的に子どもとつき合うと、子育てが変わる
*シュタイナー教育がなぜ?どうして?
*子どもはあそびがお仕事
*シュタイナー建築の住宅を訪ねて
*想像力を引き出す素朴でやさしいおもちゃたち
*つらい症状をいやす 子どもにやさしい手当て法
*春・夏・秋・冬を感じる 山下りかさんの季節の手しごと
*20年目の同窓会で、よもやま話
*ドイツの学校の授業紹介
*全国 幼稚園・保育園ガイド
*子ども、大人のためのワークショップetc.

もっとゆっくり、もっとやさしく あかちゃんからの自然療法 2008年 05月号 [雑誌] 『のびのび子育て』 月刊クーヨン2008年 09月号増刊 [雑誌] 七歳までは夢の中―親だからできる幼児期のシュタイナー教育

7歳までの子供が住む世界は夢の中、でしたっけ、
ファンタジーの世界に住んでるんですよね、子供って。
うちのひとは、かなりファンタジーの世界にすんでます。
おなかにはこびとがいてお仕事していて、
雲の上には風船の国があって(手から飛んじゃった風船がいく国)、
わんこはいつかソフトバンクのお父さんみたいにしゃべるようになるって
信じてます。
2008/04/20(日)
『10才までに知りたい!なぜ?どうして?科学のふしぎ。』
話題のこの本、うちのひとにぴったりかも。
もーーーっのすごい理系というか技術系が大好きでたまらない年長さんです。
小学校で習う漢字の3割ぐらいはいつのまにか読めてます。
お絵かきすると、描くものは機械のなかの仕組みだったり、ピタゴラ装置の図面。
好きなテレビプログラムは、「工場見学」に「料理番組」、
世界のすごいねじ・テープ・歯車(ザ・ベストハウス123より)。

<小学校低学年~高学年向け>
最先端の科学が分かる!小学校3、4年生向けに口絵、イラストの多用等ビジュアル中心の構成。
子どもでも無理なく理解できるよう、総ルビ、平易な文章で解説します。
小学生の不思議に答えるサイエンスブック。


きっずジャポニカ・セレクション 10才までに知りたい! なぜ?どうして? 科学のふしぎ (きっずジャポニカ・セレクション)
池内 了
小学館
売り上げランキング: 1467
おすすめ度の平均: 5.0
5 理科の教科書副教材として最適
5 新しいことを知るのは楽しい!知的好奇心を刺激する本
5 子供に科学に興味を持たせたいなら
5 タイトルこそ

きっずジャポニカ・セレクション 10才までに知っておきたい 世の中まるごとガイドブック基礎編 きっずジャポニカ・セレクション 10才までに知っておきたい 日本まるごと地図ドリル (きっずジャポニカ・セレクション) 10才までに身につけたい算数センス 思考力を伸ばす 図形編 (きっずジャポニカ・セレクション)

【目次】(「BOOK」データベースより)
「新しい科学」を知ろう(けいたい電話ってどうなっているの?/バーコードってなに? ほか)/「人のからだ」を知ろう(人はどうやって生まれるの?/なんでお父さんやお母さんににているんだろう? ほか)/「宇宙と地球」のことを知ろう(地球ってどんな星?/大昔の地球はどうだったの? ほか)/「環境問題」を知ろう(パノラマ特集・地球で起きている異常気象ってなに?/すっぱい雨がふっているってほんとう? ほか)


楽天ブックスの新学期企画、
頭のいい子が育つ本棚特集【理科が楽しくなる13冊】より、

21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

小学館
売り上げランキング: 352
おすすめ度の平均: 5.0
4 読み物としてとても良質だと思います
5 大人も勉強になりました
5 好奇心をかきたてます♪
5 親子で楽しめる本
5 見たかったところを見せてくれます!
2008/04/08(火)
『脳を育てる本。』
うわー、これ欲しいな!
子供にも分かるように書いてあるようですが、
親がしっかり知っているときっとすごく使えると思います。
大事な子供の時期の脳をしっかり育てるために。

自分の脳を自分で育てる―たくましい脳をつくり、じょうずに使う (くもんジュニアサイエンス)
川島 隆太
くもん出版
売り上げランキング: 33681
おすすめ度の平均: 4.5
4 脳の活性化の仕組みの初歩をわかりやすく
4 脳の働きを分かりやすく示した本
4 自分の脳はどうかな?
4 図がいっぱいあって、脳に関してよくわかる
5 家庭教育の指針のために、親御さんにお勧めします。

2008/04/08(火)
『edu 日経kids+ 』
エデューedu4月号
・我が子のやる気スイッチの探し方♪
・姿勢がよくなる勉強マット
・使ってみたくなる表現・言い回し221
・「ゲームを1時間でやめられる子」の育て方



日経キッズ+
・公立の小・中学校でも大丈夫!
・親同士のつきあいマニュアル
・脳を育てる食事
・外遊びと安全、どう両立させる?

2007/12/16(日)
『ピタゴラ装置のDVD、クリスマスプレゼントに。』
クリスマスプレゼントに、ピタゴラ装置を作れるような
玉の道クーゲルバーンのちょっと複雑なやつ>コロジカル
用意したのですが、それだけじゃ
ちょっと物足りないかな?と思って
ついでに、まえから欲しかったピタゴラ装置のDVDも
買うことにしました。

ピタゴラ装置DVDブック1
ポニーキャニオン (2006/12/01)
売り上げランキング: 135
おすすめ度の平均: 4.5
5 言葉が通じなくてもこの面白さは通じます
4 内容は最高
5 これは買いです。

ピタゴラ装置 DVDブック2
ポニーキャニオン (2007/04/18)
売り上げランキング: 136
おすすめ度の平均: 4.5
5 1、2、とセットでどうぞ。
4 おもしろい!でもちょっと高い
5 親子ではまっています!
2007/10/19(金)
『とっておき!スリング。NHK教育まいにちスクスク。』
すっかり育児グッズの定番となったスリング。
でももっといろいろな使い方をしたい!正しく使えているか確かめたい!
スリングを手作りしたい!と思っている方にぴったりの本ができました♪

「まいにちスクスク 決定版!スリングの使い方・作り方」を完全収録!7月に放送されて大好評だったNHK教育テレビ「まいにちスクスク」がそのままDVDに。番組を見逃した方、映像できちんと見たいという方に最適です!これでスリング丸わかり!

とっておき!スリング (生活実用シリーズ NHKすくすく子育て)
NHK出版
日本放送出版協会 (2007/10)
売り上げランキング: 85544

あ、画像がありませんね、、
楽天のほうからご紹介↓。画像はこちら。

NHKすくすく子育て とっておき!スリング
生活実用シリーズ
~本誌内容~
●ママ・パパそれぞれに楽しむスリングコーディネート!
●スリングを使いこなそう!(DVD解説付き)
●スリングを手作りしよう!(DVD解説付き)
●これで安心!スリングQ&A
2007/07/31(火)
『アエラウイズベイビー新刊。』
★しつけ
しつけに自信、持っていますか?
愛される実感が、子どもの心を豊かに育む
「しつけ」よりも大切なもの 必要なのは「愛情」
子どもの仕事は遊ぶこと&失敗すること
理想の育児は大らか&ズボラ
特別インタビュー 佐々木正美
「保護者として子どもと暮らしていこう」
自分が受けてきたしつけにしばられていませんか?
恐怖の「terrible2」!イヤイヤ2歳児との正しい闘い方

★子供の体
アレルギーの最新常識
そもそも、アレルギーって何?
アトピー性皮膚炎Q&A
ぜんそくQ&A
アレルギーっ子のバースデー・ケーキ
ぜっぺき頭は親のせい?
赤ちゃんの頭の形 知ってますか?
足の発育を考えた 0歳からの靴選び

★子どものチカラを伸ばしたい
のぞいてみました「名門」スクールのレッスン
体操●朝日生命体操教室
水泳●東京スイミングセンター
音楽●ヤマハ音楽教室
バイオリン●スズキ・メソード
劇団●劇団ひまわり
習い事のいま ピアニスト・上原彩子さんインタビュー

★妊娠&出産のサイエンス
「無痛分娩」という産み方
帝王切開は「負け」じゃない
芥川舞子さんのハッピー・マタニティ・ライフ
ヨガのある暮らし

・・・他

AERA with Baby (アエラウィズベイビー) 2007年 08月号 [雑誌]

朝日新聞社 (2007/07/27)

