アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/08(木)
『アンパンマンの仲間が1600人?!』
アンパンマンの仲間って・・・1600人(匹?)もいるんですか??!!
びっくりでございます。

アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!
やなせ たかし
フレーベル館
売り上げランキング: 168458
おすすめ度の平均: 5.0
4 まさに大図鑑!
5 子どもとのコミュニケーションを深めるため
4 驚愕


一人一人(一匹一匹?)を丁寧に解説してるわけじゃなくて
全身写真(絵)と名前の紹介、みたいなかんじなんですけど
すごく分厚くて、オールカラーで
すごい1冊です・・・
アンパンマン大好きな子の誕生日プレゼントや
大好きなことをのばしてあげたい親御さんに。

「ドラゴン桜」でも出てきたでしょ、
子供の時にウルトラマンが大好きで、ウルトラマン大事典を買ってもらってそれをいつもいつも大事にみてるうちに全部覚えちゃって、
それからいろんな興味のあることをドンドン調べて覚えるのがたのしくて
東大一直線の男前の子の話。
なんでもいいんです、大好きで興味のあることを
のばしてあげるって、実はすごく大事なんですよ。
それがアンパンマンでもウルトラマンでも。
自動車でも、電車でも、動物でも、工作でもお絵かきでも。

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき あんぱんいくつ? アンパンマン アンパンマンのあいうえお教室DX それいけ!アンパンマン おどろうよ!サンサンたいそう&てのひらたいそう Beena ソフト アンパンマン はじめてかけたよ!おぼえたよ! ひらがな・カタカナ
2007/02/06(火)
『くまのがっこう新刊「ジャッキーのいもうと」』
じゃキーに妹がいたって知ってました?!
しかもなんとふたりも・・・!!
ジャッキーが一番おちびさんだったはずなのに、
いったいどこからやってきたんでしょう。ふふふふ・・・。

楽天限定予約特典つき♪
★ご予約期間中にご購入いただいたお客様全員に
「くまのがっこうオリジナルポストカード&ビニールバッグ」をプレゼント!
【対象期間】2007年1月18日~2007年2月20日までにご注文された方

【予約】 くまのがっこう ジャッキーのいもうと
著者: あだちなみ /あいはらひろゆき
発行年月: 2007年02月
残りあと74個です

くまのがっこう くまのがっこう ジャッキーのおせんたく くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう
2006/09/16(土)
『森のスープやさん。』
とってもかわいいスープ屋さんの絵本です。
フラニーとメラニーといううさぎの姉妹がつくる
森のスープやさんのおはなし。

フラニーとメラニー もりのスープやさん
あいはら ひろゆき あだち なみ
講談社 (2006/08/26)


くまのがっこう ジャッキーのうんどうかい ジャッキーのちいさなおはなし―くまのがっこう いろいろジャッキー  
2006/04/09(日)
『おおウケ!みんながいこつ。』
おこさんにめっちゃ大受けです。
楽しすぎて暗唱しちゃうぐらい大好きになっちゃう
麻薬のような謎の本、みんながいこつ。

プレゼントやお土産にも
ナイスチョイスです。きっと喜ばれます。

みんながいこつ
みんながいこつ
posted with amazlet on 06.04.09
たなか ひろこ たなか やすお
偕成社 (2006/03)

2006/04/01(土)
『くまのコールテンくん。』
とってもかわいい絵本です。
自分の大事なくまちゃん(またはうさぎちゃん)があるお子さんへ。
心がほっかりしますよ。
そんなに文字の数は多くないです。
けど、小さなお話しの中にドキドキする冒険もあるし
素敵な出会いと心があったかくなる交流もあります。

うちのひと(3歳男児)も大好きな絵本です。

くまのコールテンくん
ドン=フリーマン まつおか きょうこ
偕成社 (1975/05)
売り上げランキング: 29,039

2006/03/31(金)
『うんこ絵本。』
よーーーくご存じのとおり
幼児は異様なまでにうんこしっこが大好きです。

みんなうんち
みんなうんち
posted with amazlet on 06.03.31
五味 太郎
福音館書店 (1977/07)
売り上げランキング: 5,351

2006/03/16(木)
『うちゅうひこうしになりたいな。』
3歳の息子が、すこぶるお気に入りの1冊。
バイロンバートンの絵本はあたしも大好き。
以前紹介した、「ほね、ほね、きょうりゅうのほね」もそうですが、
文章は短くて1ページ1行ぐらいなのに、
内容がすごく専門的!こうゆうの男の子には意外にうけるんですよね。

この「うちゅうひこうしになりたいな」も、
宇宙食を食べたり船外活動をしたり
難しい研究をしちゃったりと、なかなか本格的な宇宙飛行士の姿が
描かれています。
ディックブルーナの絵に通ずる、線の太いはっきりとした絵も
お気に入り。

うちゅうひこうしになりたいな
バイロン・バートン ふじた ちえ
インターコミュニケーションズ (1998/11)
売り上げランキング: 261,192
おすすめ度の平均: 5
5 すっきりとしたタッチがよい

宇宙飛行士になりたいな
2006/02/20(月)
『おこりんぼのママへ。』
ずっと前に、ブックオフで見つけて
かわいいなあと思って買った本。

毎日毎日、おかあさんは
子供をしかっちゃうけど、
でもでも、やっぱり子供のことが大好きなんですよ。

おこりんぼママ
おこりんぼママ
posted with amazlet on 06.02.20
ユッタ バウアー Jutta Bauer 小森 香折
小学館 (2000/11)
売り上げランキング: 2,990
おすすめ度の平均: 4.59
5 母親として胸の痛む子供からのメッセージ
5 子育てしてる人の必読絵本!!
5 配りたいくらい!

