アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/01(日)
『毎日かあさん家計簿 西原理恵子。』
金銭感覚にみがきがかかる簡単記入式家計簿。
 
シリーズ100万部突破、2009年4月にはテレビアニメ化もされた毎日新聞の看板人気漫画「毎日かあさん」の記入式シンプル家計簿。
大ざっぱだから、書き込みやすく、続けやすい。簡単なスケジュール表や日記がわりにもなり、コラムもいろいろ入っています。
気楽に記入していけば、ぼんやりと流していたあなたの家計が、1年後には、くっきりと見えてくるようになる1冊です。
「やっぱ金だわ」と、金銭にシビアでいながら、どこかぬけている「毎日かあさん」のキャラクターが、とかく三日坊主になりがちの家計簿つけを、独特のぼやきやコラムで楽しく応援します。
新しい家計簿で、来年をいつもと違う年にしてみませんか?

毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
西原 理恵子
小学館
売り上げランキング: 1027


おカネに独自の哲学をもつ西原理恵子さんの痛快な金言がちりばめられた「毎日かあさん家計簿」(小学館)ができました。忘れてもすぐやり直せるシンプル設計。ビギナーからベテランまで、楽しくつけられる家計簿です。特製シール付き。全国書店でお求めいただけます。1000円です。
2006/11/10(金)
『年賀状に消しゴムハンコ。 』
津久井さんの新しい本がでました。
消しゴムはんこ。で年賀状
おなじみのはん子ちゃんとはん吉くんがかわいい。
毎年つかえる、様々なハンコの図案と年賀状の案が載ってます。
この人の図案は、甘すぎるだけじゃなくて
ちゃんとしっかりしてるところが好き。

消しゴムはんこ。で年賀状
彫って楽しい、もらってうれしい、こだわりハガキ
主婦の友生活シリーズ

津久井智子


なななんと、「今すぐ彫りたい!」人のために、消しゴムはんこの必需品
「はんけしくん」(ハガキ半分サイズ)の特別付録つき!!
これで1500円は安いっ。お買い得です。
2006/10/11(水)
『リネンの手帳。』
handmadeみたいな、ナチュラルカラーの
素敵な手帳ができました。
革やレースをあしらったリネン使いがかわいい。
ドットの生地や、しおりについたチャームも素敵。
ハンドメイド好きの方にはけっこうツボなんじゃないでしょうか。
カバリングもかわいいですが、
中身がすごく充実していてお利口さん!
リンク先でご覧下さい、これは欲しくなっちゃいます。

おうちでのんびり育児をしていたときには
あんまり必要じゃなかった手帳。来年から子供が幼稚園に行くので
色々忙しくなるかな、と、5年ぶりに手帳を買いました。

===============
あなたの夢をかなえるお手伝い! 
資格を取りたい人 
ダイエットを成功させたい人 
貯金をしたい人 
など 
輝く女性を日々応援する 
スケジュール帳です。
===============

なりたいワタシになれる手帳。【【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュ...なりたいワタシになれる手帳。【【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6
人気のリネン素材の表紙に、繊細な白いレースと
英字がオシャレに書かれた可愛いデザインです。
しおりには鍵型のマスコット付きです(*^-^*)


なりたいワタシになれる手帳。【【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュ... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー A6 リネンスケジュー...

大判のB6サイズもあります。
がんばるワーキングウーマンや、育児日記を一緒につけたい方にも♪

なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ... なりたいワタシになれる手帳。【Happy Diary】 2007 ハッピーダイアリー B6(大判) リネンスケ... 
2006/09/14(木)
『ベルバラ塗り絵。 』
本屋さんで見つけてしまいました。
ゴージャス塗り絵。
ときめきますね、大人になってもね、
子供と一緒に塗ってもいいですね。
おばあちゃまに、敬老の日のプレゼントにもいいですね。
(脳の活性化)

「オスカル塗りたいー」と言いたいとこですが、
やっぱり女の子ならゴージャスドレスでしょう~~
薔薇を背負ったフリフリフリルにリボンにレースのドレスを
ちまちまと塗りたいです、子供の頃描いた憧れのお姫様ドレス。

ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」
池田 理代子
ソニーマガジンズ (2006/07)


大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編
1050円

大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編
1050円


こんなのも気になる

「ベルサイユのばら」で学ぶフランス語

上流階級の会話?てわけではありません。
2006/04/10(月)
『地図で記憶術?』
脳味噌が最近急激に劣化しているのを
猛烈に感じます。
年ですねーーー。

世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!
津川 博義
宝島社 (2006/03)


内容紹介の、一字一句が
妙に身にしみますーーーー。
脳がっ。脳味噌がッ。オロロ~~ン。

驚異のつがわ式漢字記憶ドリル―誰にでも役立つスラスラ記憶術
津川 博義
主婦と生活社 (2005/02)
売り上げランキング: 594
おすすめ度の平均: 5
5 これなら簡単!覚え方のコツはココにあり!
5 記憶のアイデアとして面白い
5 トラウマ克服への第1歩

2006/04/06(木)
『萌え萌え株式★』
うわあーー、すごおーい。

メイド式@株支援 moemoe萌株

宙出版 (2006/04/06)


富豪飛鳥家のひとり娘・薫子は、当主である父・研より、「株式売買を覚えるか、この家を出ていくか」の選択を迫られてしまいます。
薫子付のメイドさんたちも大パニック!
薫子お嬢様が株式売買を覚えられなければ「解雇!」と宣言されてしまったのです。
メイドさんたちは広々とした個人部屋や有料衛星放送観たい放題という優遇された環境を手放すワケにはいきません。
立ち上がったメイドさんたちは不退転の覚悟をして、ぐーたらお嬢様薫子へのレクチャーを開始することになったのですが…。


・・・てゆう、設定。
2006/03/01(水)
『ヴァギナ。』
この並び(あたしのブログの)のなかにあってこのタイトルは
ちょっと異色というかあれですが。

まじめな本なんです。アプローチはまじめな研究なんです。
エロスを求めてごらんになるもよしですが。
幅広い資料を用いて女性生殖器の飾り気のない全体像を提示、
神話や伝承、人類学や言語学、生物学、解剖学等の
多方面からのアプローチにより、ヴァギナの真の姿を描きだす。

ヴァギナ 女性器の文化史
キャサリン・ブラックリッジ 藤田 真利子
河出書房新社 (2005/12/16)


ヴァギナの文化史
ヴァギナの文化史
posted with amazlet on 06.03.01
イェルト ドレント Jelto Drenth 塩崎 香織
作品社 (2005/05)
売り上げランキング: 4,815
2006/02/23(木)
『卒業旅行はパリ!』
あたしは卒業旅行っていうモノには行かなかったんだけど
結婚する前はけっこうあちこち海外にいったりしてました。
子供が産まれてからも、1歳7ヶ月の息子をつれて
家族3人でイタリアに8日間旅行にいったり。
ブランドとかには全然興味がなくて、お買い物ってあまりしないのですけど
ビンボー旅行も楽しいですよ。
昔、パリも行きました。
これから旅行を考えてる人に。
いわゆるガイドブックじゃなくて、
こうゆう経験談みたいのを見て素敵なショップをみつけて
探しに行くのも楽しいですよ。

パリ・ブランシェ―特派員が暮らして見つけたパリの寄り道ガイド
アンテンヌフランス
双葉社 (2005/07)
売り上げランキング: 4,472
おすすめ度の平均: 4.25
5 ガイドブックに終わらない!
5 楽しくて参考になります
3 サブタイトル通りの寄り道ガイド

パリを覗こう―路線Busで巡る旅
こぐれ ひでこ
光文社 (2005/02)
売り上げランキング: 10,960

パリを歩こう
パリを歩こう
posted with amazlet on 06.02.23
こぐれ ひでこ
光文社 (2004/02)
売り上げランキング: 10,423
おすすめ度の平均: 4
4 パリ事情?
4 へ~なパリ

気分はパリ暮らし―限りなくタダ、とっておきのパリを楽しむ!
沼口 祐子
光人社 (2005/06)
売り上げランキング: 99,568
おすすめ度の平均: 5
5 パリフリークも満足

