アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/29(金)
『布の手づくり雑貨と暮らす幸せ。』
リメイクやハンドメイドで
洋服やバッグ、雑貨、小物など
身の回りの物をかわいく自分流にアレンジして楽しむ
ハンドメイド作家さんたちの色々なアイディアの本。

とっても最近ぽい雰囲気、
いわば内田彩仍さんぽいかんじのリメイク・ハンドメイドが
多いですので、ウチダアヤノさんが好きな人や、
come home!的雰囲気がお好きな人には
きっと参考になると思います♪

布の手づくり雑貨と暮らす幸せ―大好きな雑貨に囲まれた心地のいい住まい

主婦と生活社 (2007/06)
売り上げランキング: 2441


おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。 Come home! vol.8 (8) 天然生活 2007年 08月号 [雑誌]
2007/06/29(金)
『(6月図書館)AMEBIC 金原 ひとみ』
今月借りた本です。2007.6
AMEBIC
AMEBIC
posted with amazlet on 07.06.29
金原 ひとみ 集英社 (2005/07/06)売り上げランキング: 85312
おすすめ度の平均: 4.0
1 全然わかんなかった・・・4 「純文」学5 『皮膚文学』の集大成


アミービックと読みます。たぶん造語です。もしかしてそんな言葉あるのか?
アメーバからきてます。

なんつーか、ええと、
錯乱しがちな拒食(もしくは激偏食)の女性が
錯乱した時に錯乱したまま書きなぐった文章と日々です。
錯乱してるときに書いた文章は、ちょっと言葉遣いが悪いです。まあそんなかんじで。

あと、お菓子づくりを上手にするひとはすごいと
普通に思います私は。
正確に計るとか量るとか苦手なので。

で、最後まで読んだら最後さっぱりわけわかめでした。
錯乱中なのかそうでないのかも不明。
2007/06/29(金)
『(4月~図書館)デルフィニア戦記。』
ついに手を出してしまいました、デルフィニア戦記。
いや、面白いらしいとかきいてはいたけど
なんせ18巻もあるし、絵がアレなので
(キモイとか悪いとかいうんでなくて、ちょっと大人が読むには恥ずかしい)
ちょっと躊躇していたのですが、
別のこの人の作品を読んでいたら、どうやらこっちに出てくる登場人物が
元にあるらしいと分かったので、その元の作品も見たくなったというわけです。
だから読む順番としてはちょっと間違ってたかもしれません。
最初に読んじゃったのは「スカーレットウィザード」シリーズでした。
それはそれでかなり面白かったので、また別で紹介します。
とにかく毎月あほほど本を借りて読んでます。

冊数が多いし、どれがスタート?なのか
最初ちょっと分かりにくいかも、第一部の1、とかなってます。

放浪の戦士
放浪の戦士
posted with amazlet on 07.06.29
茅田 砂胡 中央公論社 (1993/10)売り上げランキング: 39515
おすすめ度の平均: 4.5
5 一冊目を読むと止まらない。5 初めての長編ファンタジー小説にどうぞ4 期待のもてるファンタジー


これがスタートですね、、とにかくはまります。
出てくる主な登場人物が
とにかくすごく優しくて強くていい人なので、いい年して憧れてしまいます。
LOVE、じゃなくて、なんていうかすごい立派すぎて
はうううとなってしまうんですけど。
しかし自分のダメさ情けなさを思い知らされて切ない気持ちにもなりますけどね。

それにしてもこれがデビュー作とは・・・
ハリーポッターよりあたしには面白かったですよ・・・。マジで。

  

デルフィニア戦記(第1部 〔2〕)
デルフィニア戦記(第1部 〔3〕)
デルフィニア戦記(第2部 〔1〕)
2007/06/26(火)
『ベスコフさんの絵本。 』
エルサベスコフさんの絵本は
こびとさんや妖精たちやどうぶつたちと子供達が楽しく暮らしてる
素敵なおとぎの国がすぐそばにあるような気分にさせてくれる
とてもすてきな世界観。
ちいさい人の夢や想像力がどんどん膨らむ世界です。

うちのひとも大好きな絵本。
絵の美しさもすばらしい。
大人でもふうーと見ほれてしまう美しさです。
夜眠る前に読むと、素敵な夢がみられそう。
夢見が悪くていつも不安になるうちの5歳児にぴったりです。

ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん
エルサ ベスコフ Elsa Beskow 小野寺 百合子
福音館書店 (2001/08)
売り上げランキング: 118324
おすすめ度の平均: 5.0
5 おうさまが、もっていたつえで プッテにさわると、
5 良かった!

ぼうしのおうち
ぼうしのおうち
posted with amazlet on 07.06.26
エルサ ベスコフ Elsa Beskow ひしき あきらこ
福音館書店 (2001/05)
売り上げランキング: 73780
おすすめ度の平均: 5.0
5 ベスコフの絵本の中で一番好きです。
5 心あたたまります。

おひさまのたまご
おひさまのたまご
posted with amazlet on 07.06.26
エルサ ベスコフ Elsa Beskow 石井 登志子
徳間書店 (2001/03)
売り上げランキング: 94433
おすすめ度の平均: 4.5
5 こんな森に行ってみたい!
5 不思議な卵はどこにでもある?!
4 妖精ちゃんが飲んだの?

ちいさなちいさなおばあちゃん
エルサ ベスコフ Elsa Beskow いしい としこ
偕成社 (2001/08)
売り上げランキング: 164046
おすすめ度の平均: 4.5
4 愛嬌のあるおばあちゃん
5 何故か大好き
2007/06/22(金)
『裾刺繍もできる「かわいい刺繍」。』
6月に借りた本。

かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい
福田 とし子 日本ヴォーグ社 (2007/02)売り上げランキング: 149450
おすすめ度の平均: 4.0
4 クロスステッチが多めです


スモッキングのエコバッグがすごくかわいい!!
絶対お勧め。それ作るためだけに買っても価値あり。
スカラップ刺繍のやりかたものってます。チェーンステッチで簡単に出来るやり方。
ヘムかがり、巻きかがりなどの糸を抜いたレーシーな仕上がりのやり方も。
スモッキングのフワフワルームシューズと、
ブーツ型のあったか冬のルームシューズ。

クロスステッチの小さな刺繍、
いくつかのクロスステッチのアルファベットのサンプラー
小さなクロスステッチは
・王冠・鹿・キー(鍵)・キノコ・雪・お花などのモチーフがかわいい。

クロスステッチの生地

こんなかんじの、ハンガリアンなラインステッチもあります♪
紹介されてるのはテーブルセンターですが、リネン生地にほどこしたら
スカートの裾刺繍にもかわいい。
2007/06/22(金)
『日傘を手作りで。「手づくりの日傘」。』
ハンドメイドで日がさが作れるなんて
知ってました?
キットがあるのは知っていたけど、
今年は作り方の本もでました♪
お気に入りのポルカドットや花柄、ギンガムチェックなどの生地を使って
自分だけのオリジナルの世界に1本の日傘をつくっちゃいましょう♪てづくりのひがさ てづくりの日傘 手作りのひがさ 手作りの日がさ 手作りの日がさ

手づくりの日傘
出版社: 雄鶏社
ページ数: 60p
発行年月: 2007年06月
本体価格 1,000円 (税込 1,050 円)


オリジナルの日傘をつくれる、日傘キット↓
    
2007/06/21(木)
『映画「憑神」。ツマブキくんのフォトブック。』
妻夫木くん主演の映画「憑神」、
死神が森迫永依(ちびまるこちゃん)ちゃんだなんて!かわいすぎっ★

http://tsukigami.jp/index.html
公式サイト↑

↓原作は浅田 次郎さんの憑神。

憑神
憑神
posted with amazlet on 07.06.22
浅田 次郎
新潮社 (2007/04)
売り上げランキング: 181
おすすめ度の平均: 4.5
4 八重殿の気持ち
5 格好良いぞ、彦四郎
4 全うすべき己の人生とは何か?


佐々木蔵之介さん、佐藤隆太さん、夏木マリさん、江口洋介さんなどの
面白いキャストも楽しみ~♪

憑神の妻夫木聡
映画「憑神」オフィシャルフォトブック

ロケ現場の独占フォト、インタビュー、
妻夫木聡撮影&コメント入りポラも収録!
「憑神」の魅力が満載のオフィシャルフォトブックです。
2007/06/18(月)
『もやしもん限定版おまけつき在庫有り。』
はいはい!素早く行動!
今なら在庫ありますよー
楽天では即売り切れましたからねえ、お早めにッ★
ほほほ、ワタクシも買いましたよ。
今回はなんやらとかいう菌のマスコットだかストラップだか。
(いいかげん)

もやしもん おまけつき 限定版

講談社 (2007/06/22)
売り上げランキング: 1


もやしもん(4) 限定版もやしもん(4) 限定版

ちなみに前回の4巻の限定版おまけつきは
こんなかんじでした。
参考までに。。。
おまけ付き 限定バージョン ストラップ付き
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1) もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2) もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3)
