アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/31(金)
『舞姫テレプシコーラ。』
自分用です・・・。

そういえば、山岸凉子さんとの出会いは
日出処の天子でした。小学校の時だったか。
あれから20年以上たつなんて。はううう。

舞姫テレプシコーラ(1)
山岸凉子


実家に、妹が買った
アラベスクもあります。
あたしの中で、バレエ漫画とゆうと
槇村さとるさんだったりするんですが
(それも古いぜ)。
知らないでしょ、ダンシングゼネレーションとか。(おいおい)
2007/08/22(水)
『come home!9』
come home!の新刊が出ましたね
まだ中見てないんですけど。明日みてこよーっと。

Come home! vol.9 (9) (私のカントリー別冊)

主婦と生活社 (2007/08)
売り上げランキング: 127
2007/08/03(金)
『スプーンおばさん、どろんここぶた。 』
7月に図書館で借りた絵本です。
5歳。寝る前に読んでます。

どろんここぶた
著者: アーノルド・ローベル /岸田衿子
出版社: 文化出版局
税込 997 円

ふたりはともだち」「ふたりはいつも
大人気がまくんとかえるくんの
シリーズを描いてるアーノルド・ローベルさんの絵本です。
どろんこが大好きで、お掃除されたら家出しちゃうこぶたのお話です。
ふたりはいつも ふたりはともだち ふたりはいっしょ

ごろごろにゃーん
こどものとも傑作集
著者: 長新太
出版社: 福音館書店

読み聞かせる部分は
ひたすら「ごろごろにゃーん、ごろごろにゃーんととんでいきます」
ってだけなので、お母さんの読み聞かせ技術と機転が試される1冊。
長新太さんの不条理絵本ぷりが存分に発揮されてて子供大受けです。
スプーンおばさんちいさくなる
アルフ・プリョイセン ビョーン・ベルイ おおつか ゆうぞう
偕成社 (1979/11)
売り上げランキング: 546904


その他、画像がありませんが
ぞうくんはむかしあかんぼでしたか (1980年)
この絵本も借りました。
リズミカルで子供の素朴な疑問がかわいい絵本です。
