アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/22(日)
『2月前半絵本。スズキコージ他』
記録つけるのが面倒でずっとやってませんでしたが
一応寝る前の読み聞かせはほぼ毎晩やってます。
冬場はわたしのノド鼻の調子が悪いことが多いので、それでキャンセルになることが多くて申し訳ない。。。

とりあえず最近借りてた本を。
文字量は大人の読み聞かせで
★★★★★:絵より文字が多い、1回の読み聞かせで読み切れないぐらいの量
        小学校1~2年の教科書に出てくるレベル
☆☆★★★:1ページに10行前後、1回で読み聞かせできるぐらい
☆☆☆☆★:1ページに2~3行以内

うみのおいしゃさん モグローせんせいうみのおいしゃさん モグローせんせい
レオ ティマース
フレーベル館
文字量:☆☆★★★
海の生き物たちをどんどん直しちゃう先生。最後に困ったとき、海の生き物たちが助けてくれます。

いぬとねこのおんがえし (チューリップえほんシリーズ)
いぬとねこのおんがえし (チューリップえほんシリーズ)
太田 大八
鈴木出版
文字量:☆☆★★★
いわゆる民話・昔話です。最後にちゃんと恩返しをして、ハッピーエンドなので好き。

くまさんとことりちゃんくまさんとことりちゃん
ウルスラ デュボサルスキー
BL出版
文字量:★★★★★

クリスマスプレゼントン
スズキ コージ
ブッキング
売り上げランキング: 296021
おすすめ度の平均: 4.5
5 あったかい雪の夜
4 独特な絵が大好き!
5 すごくいい!!

文字量:☆★★★★
ちょっと複雑ですが楽しめます。サンタさんが出てくるので信じてる子にぜひ。スズキコージらしいファンタジーです。

うみのむにゃむにゃ
うみのむにゃむにゃ
posted with amazlet at 09.02.22
内田 麟太郎 伊藤 秀男
佼成出版社
売り上げランキング: 717238
おすすめ度の平均: 5.0
文字量:☆☆☆★★
激しく不条理なかんじですが、長新太とか好きな人にはアタリだと思います。あたしは好き。

まくわうりとまほうつかい (あいうえおパラダイス)
二宮 由紀子 スズキ コージ
理論社
2009/02/17(火)
『giorni vol.1ジョルニ。』
“ジョルニ”とはイタリア語で“日々”という意味。“日々=ふだん”こそおしゃれに、自分らしい上質な暮らしを提案。

ふだんをおしゃれに、私の上質な暮らし
“ジョルニ”とはイタリア語で“日々”という意味。“日々=ふだん”こそおしゃれに、自分らしい上質な暮らしを提案する雑誌、それが『giorni(ジョルニ)』です。

giorni vol.1

実用百科


【特集】 「ニューヨークで見つけた上質“ふだん”の作り方」
日本の家にすぐ取り入れたい、そのセンス/“ロッタちゃん”ことテキスタイルデザイナー:ロッタ・ヤンスドッター/アートチョコレートの先駆者:マリベル・リーバーマン/100年以上前の歴史的建物に住む イラストレーター:池野葉子/「サザンアクセンツ」オーナー:上野朝子

【東京で上質暮らし】
ドイツ式快適生活術&料理レシピ 料理家:門倉多仁亜/究極のシンプル暮らし 白熊写真家:リサ・ヴォート

【ファッション&ビューティー】
ふだん着見本帖 大人のスニーカースタイル スタイリスト:石田純子/スタイリストさんのBigバッグ スタイリスト:Chizu/おうちでもきれい5分メイク メイク:原田玲奈

【インタビュー】
脳科学者:池谷裕二「私らしい暮らしにセンスを磨くコツ」

【クッキング】
ブランチメニュー サルボ恭子/いつもパンを作る 秋山千文/今日の夜ごはん 小林まさみ

【旅】
仙台 極上素材でフレンチ、秋保温泉でのんびり

【連載】
作家:石田千の書評&エッセイ/美術評論家:木村泰司のアート指南/おうちで音楽 音楽・文化評論家:小沼純一/元フジテレビアナ:大坪千夏「スイスでの日々」/アトリエ訪問 雑貨スタイリスト:小澤典代/器選び フードスタイリスト:千葉美枝子
2009/02/17(火)
『ナチュラルホワイト・きなりなかんじのレース編みの本。』
新刊で気になるのが出てるので、
とりあえずタイトルと表紙をチェック。中身は本屋さんで確認してから・・・

白、生成り、ベ-ジュレ-ス編みのこもの
はじめて編む基本のレ-ス完全レッスン
Asahi original


  

・おとな可愛いレ-ス編みウエアとこもの
・ナチュラル服に合うニット  リネン&コットン糸で編む
・かぎ針で編む“ちょこっとお出かけ”ぺたんこバッグ
2009/02/17(火)
『クライムキさんの「ロックミシンで作るベビー服」。』
ロックミシン派の人には、絶対はずせないクライムキさんの
ロックミシンのlalalaシリーズ。

ロックミシンで作るベビー服
クライ・ムキのla la la5
Heart warming life series

クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服 シンプル&ベーシック 女の子の服 ナチュラルテイスト入園の小物―ママが手作りできる入園準備の小物がいっぱい (レディブティックシリーズ no. 2788) 
2009/02/17(火)
『エディシオン・ドゥ・トーキョーのマスキングテープ、ありますよ。』
cozy momさんで大人気のマスキングテープ。
乙女なリボン柄・クラシックなレース柄・パリなかんじのボーダーの
3本セットです。
すごくかわいくて人気で、すっかり完売ですが
他のショップにはまだ残ってますよ♪

エディシオン・ドゥ・トーキョー マスキングテープ
乙女ゴコロを満たす3柄♪リボンモチーフにレース模様、それとストライプ・・。色合いもシックで大人の雰囲気!りぼんでおめかしした3個セットのマスキングテープです。
完売です!

↓こちらに在庫あります♪
 

かわいいトーキョー雑貨―パリジェンヌが選んだ73のコレクション >マスキングテープの本 気持ちを伝える手づくり文房具―ありがとうのかわりにひと手間かける

かわいいトーキョー雑貨
―パリジェンヌが選んだ73のコレクション
2009/02/07(土)
『桑田佳祐 Act Against AIDS 2008 「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」』
ガーーーー!!買わな!買わな!

夢と感動~至高のエンタテインメント『ひとり紅白歌合戦』、奇跡の映像化!
■昭和の歴史的流行歌 全61曲をノーカット完全収録!!
2008年11月30日、12月1日&2日の3日間、パシフィコ横浜にて行われた、桑田佳祐Act Against AIDS コンサート2008
『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』を余すところなく完全収録!1940年代から2000年代までの、歴史に輝く数多くの歌手が残してきた日本の流行歌を桑田佳祐がひとりで唄い繋く、しかも、超強力なビッグバンドを率いてのまさに紅白をさながらいや、それをも凌ぐユーモアあふれる”ひとり”紅白 で観客を魅了した壮大かつ見事なザッツ・エンタテインメントショウ!

昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-03-25)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 感動
4 やっぱり、24%OFFは、うれしい☆

■豪華フォトブックレット封入
・桑田佳祐よりご挨拶(コンサート当日配布のリーフレットより)
・「ひとり紅白歌合戦」Document Photo/※リハーサルから本番までのオフショットやライブ写真など秘蔵写真満載
・全曲ライナーノーツ/※演奏全61曲の書き下ろしライナーノーツを掲載
・桑田佳祐Act Against AIDS コンサートクロニクル
2009/02/07(土)
『Cotton friend 2009年 03月号。』
2/7発売の、新刊です。

◆ソーイングマニアのイチオシコーデ
NANATONE、LINNET、chabbit … more
◆ストール・帽子・アクセサリー、クチュール・エプロン
毎日使うgbag&poch



LEE (リー) 2009年 03月号 [雑誌] ecocolo (エココロ) 2009年 03月号 [雑誌] スカンジナビアン・スタイル 2009年 03月号 [雑誌]
