アクセス解析
amazon
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/22(日)
『2月前半絵本。スズキコージ他』
記録つけるのが面倒でずっとやってませんでしたが
一応寝る前の読み聞かせはほぼ毎晩やってます。
冬場はわたしのノド鼻の調子が悪いことが多いので、それでキャンセルになることが多くて申し訳ない。。。

とりあえず最近借りてた本を。
文字量は大人の読み聞かせで
★★★★★:絵より文字が多い、1回の読み聞かせで読み切れないぐらいの量
        小学校1~2年の教科書に出てくるレベル
☆☆★★★:1ページに10行前後、1回で読み聞かせできるぐらい
☆☆☆☆★:1ページに2~3行以内

うみのおいしゃさん モグローせんせいうみのおいしゃさん モグローせんせい
レオ ティマース
フレーベル館
文字量:☆☆★★★
海の生き物たちをどんどん直しちゃう先生。最後に困ったとき、海の生き物たちが助けてくれます。

いぬとねこのおんがえし (チューリップえほんシリーズ)
いぬとねこのおんがえし (チューリップえほんシリーズ)
太田 大八
鈴木出版
文字量:☆☆★★★
いわゆる民話・昔話です。最後にちゃんと恩返しをして、ハッピーエンドなので好き。

くまさんとことりちゃんくまさんとことりちゃん
ウルスラ デュボサルスキー
BL出版
文字量:★★★★★

クリスマスプレゼントン
スズキ コージ
ブッキング
売り上げランキング: 296021
おすすめ度の平均: 4.5
5 あったかい雪の夜
4 独特な絵が大好き!
5 すごくいい!!

文字量:☆★★★★
ちょっと複雑ですが楽しめます。サンタさんが出てくるので信じてる子にぜひ。スズキコージらしいファンタジーです。

うみのむにゃむにゃ
うみのむにゃむにゃ
posted with amazlet at 09.02.22
内田 麟太郎 伊藤 秀男
佼成出版社
売り上げランキング: 717238
おすすめ度の平均: 5.0
文字量:☆☆☆★★
激しく不条理なかんじですが、長新太とか好きな人にはアタリだと思います。あたしは好き。

まくわうりとまほうつかい (あいうえおパラダイス)
二宮 由紀子 スズキ コージ
理論社
A.S
お久しぶり^^v

さて、あたしは誰でしょ~?
イメチェンしたから写メ見てみそ
FC2から引越ししたからURL変わったよ
↓ここね
モバイル ttp://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/
IDは6562346だから検索してみて^^
2009/02/23(月) 07:20:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
